自動車屋のアルバイトについて

みなさんこんにちわ。みなさんはどのようなアルバイトをどんな理由でしたことがあるのでしょうか?

私は学生のときからお小遣いがなくてアルバイトをしました。

学生の時は毎日のようにアルバイトがなければ遊んでいましたね。僕は一人暮らしをしていたのですが、遊び過ぎて生活費が足りなくなって借金をしたこともありました。※消費者金融借金

学生でもアルバイトをして毎月きちんと収入があればお金を貸してもらえる消費者金融もあるのでその時はなんとか乗り切ることができましたが、借金っていうのは好きではないのでそれからは、きちんとお金を考えて遊ぶようになりましたね。意外とお金を使わなくても楽しく遊べるものです。

僕が選んだアルバイト先は、車が大好きであったために車に関するところでした。でも最初は躊躇しましたね。

夏は暑く冬は寒いガレージで車をひたすら洗車する仕事であったためにかなりのつらいところがあるなと思いました。

時給も安かったのでどうかなと思いました。

一旦入ってみると厳しいメカニックや職人さんが文句をいってきますし、お前みたいなガキは早く辞めてしまえなんていわれたりもしました。

一人前にもなれんわ!!と嫌味もたくさん言われてきましたがやはりこの仕事でバイトをしていくしか自分にはなかったのです。

車が好きであるのならば頑張れば何かが得られるんではないだろうかと思いました。

辛抱して一年は頑張ろうと一生懸命に腕を磨いてきました。そのおかげで半年経ってからお客さんが私の名前をおぼえてくれたりしてお客さんがつきました。

洗車してください。

ワックスを毎週のように私を指名してきてくれました。本当に責任感がでてきてやりがいもでてきました。

そして本当にこの仕事の良さがみえてきました。マネージャーにも好かれていろんなことでかわいがってくれ車のメカニックの免許までとれるように現場にいれてくれるようにもなりました。

車を自分で買ってからは本当に役立っていますよね。人生無駄なことなんてひとつもないと思えるようになりました。

住宅ローンの返済が厳しくなって…。

住宅ローンの返済がどんどん厳しくなってきました。旦那の給料はピークの時の半分ぐらいになってしまっていますから。今の会社を辞めて新しいところに行ってくれればいいんだけど、それでも給料が高くなる保証はないですし、就職自体が難しいかもしれないですので、とりあえずは今のところで働いておくしかないんでしょうね。

なので私が働きに出ることにしたのです。スーパーのパートとかが一般的だと思うんだけど、それだけでは到底家計が立ち回らないので、最終手段として風俗に努めることにしたのです。風俗嬢ってやつですね。

こっち系の仕事は絶対にしたくなかったけど、まだ子供も小さいですし、旦那のことも守っていかないといけないわけなので、お金が絶対的に私には必要なのです。なので嫌だとか言わずに働くことにしました。

今の風俗って夜だけではなくお昼でもちょこっと働けるのがありがたいですね。お昼でも結構風俗を利用する男性の人いるんだなーって思いました。

大変な仕事で、時には本気で逃げ出したくなるようなときもあるけど、給料は確かにいいので続いています。お昼の少しの時間でそれなりに稼げているので。

ただ、この仕事もいつまでも続けていくことができるというわけでないことはわかっているので、とりあえず仕事をしている今のうちに、もしもの時のためにカードローンを作っておきました。風俗嬢でもちゃんと働いて給料をもらっているわけなので、カードローンを作ることができましたからね。こちらのサイトを参照にしました。→風俗嬢カードローン

お金を借りてやりくりできているとは言わないと思いますが、もしもの時のためにカードローンを持っておけば安心できますからね。

風俗の仕事は子供がわかるようになるまでにはやめないといけないので、あと3年ぐらいが限度かなと思っています。もちろん年齢的にもそれくらいでもう無理だと思いますし。

給料が大幅に減り・・・。

今から2年ほど前に、ついに念願のマイホームを建てる事が出来ました。

しかし、現在家を建てた事を後悔しています。

何故かといえば、住宅ローンの返済です。家を建てた当初は、問題なかったんですが、1年ほど前に会社の状況が悪化して、大幅に給料が減らされてしまったんです( ゚Д゚)

その事によって、予定していた住宅ローンの返済分が支払う事が出来ずに困ってます。

こんな事なら家なんて建てるんではなかった・・・って感じです。

どうしたらいいのか。もう売った方がいいのでしょうかね。。。